全日本 宮城スポセン大会

めんどくさいんで結構適当です。感想というか雑感みたいな。
第一試合
渕さんと菊タローと他二名
まぁこんなもんでしょといいつつ、試合に間に合わなかったので見てません。客席はあったまってました。客入り、四割くらいかな。ただ平日の火曜にこんだけ人が集まるのも凄いかも。武藤社長・小島・ボノさんと知名度があるのってこの三人だけだし、本当に健闘してますよ。
第二試合
土方対AKIRA
序盤はグラウンドでの地味な攻防。途中、AKIRAが受身をちょっと間違えてた。職人系二人の地味な攻防は杜の都で炸裂しすぎて客席静かみたいな。でもAKIRA知名度はあるので、そこまで大惨事にはなりませんでした。
第三試合
近藤・ブラザー対RODのやせてる方二人
VM知名度は中途半端な田舎のここ仙台でも多少ありました。そんな感じの試合です。ブラザーが負けて客は湧くみたいな。
第四試合
太陽ケア・ジャマール対TARU・バーナード
TARUさんが入場の時新弟子に蹴り入れたら勢いよく吹っ飛んでしまい、その筋ぽい人にぶつかるというシャレにならない事態が。必死で謝ってた新弟子の印象が強すぎて、試合を覚えていません。ケアがガチで膝かなんかを怪我して、悪役の二人が攻めるのを戸惑うという変わった試合でしたね。そこは悪役に徹しないと。結局無効試合。試合見てる途中、何故か俺の脚がつった。
第五試合
嵐対平井
地味対決。どっちが勝ってもどっちでもいい試合。こういう捨てカードは勿体無い。正直前座。ここまで書いたところ、確か第四と第五試合の順序が逆なような気もするけど俺は気にしないのでそのまま。客は六割くらいかな。平日でこれだけお客さんが来てるんだから最近のプロレス景気からすると成功だと思いますが。前来た新日よりちょっと少なめかな。盛り返してるよ、全日本。
セミ
武藤社長・曙太郎対諏訪間・雷神
客席はこの二人のコンビにもう大爆発!!!!!!僕も声が枯れました。最高です。大きい事は良い事です。理屈抜きで楽しかった。ただ、ボノさんのプロレスの上手さは「人の言う事をきちんと聞く小川直也レベル」かと。単調な部分が多々あるんで。タッグなら誤魔化せますけど、シングルだとどうかなという部分はありますが、でもボノさんならやってけます。やってる本人も楽しいって感じで。「仕事」を感じさせないとこに好感が持てましたよ。
メイン
石森・中嶋くん・健介対カズ・変装した論外・コジ
セミで大爆発してしまった為、客席もお疲れモード。でも石森選手は本当に素晴らしい。決して仙台市のお隣多賀城市出身だから言ってるわけではないです。メインを飾るにふさわしい良い試合でした。それぞれ見せ場もあり、笑い・闘い・ハラハラドキドキを六人が見事に見せてましたよ。セミとメインはもう一回サムライの中継で見たいです。
試合後、マイクを持ち律儀に挨拶した小島選手に好感が持てました。


良い興行でした。「パッケージとしての全日本」と武藤社長は言いますが、それがよく分かる興行かなと。じぶんのやりたい事をきちんと見せる、新日本と違って全日本・ノア・DDTにあるのはそこでしょうね。また機会があったら行きたいです。曙さんはホント見る価値ありますよぉぉぉぉ!!!!


(追記)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20051129-00000019-spnavi_ot-spo.html
家帰ってここの記事見てビックリ!健介ファミリー満身創痍だったの?みたいな。怪我を感じさせないほど激しく動いてたんで。プロ意識の高さに脱帽です。全然分からなかった。