GRAPEVINE 2016/09/24 (土)@仙台PIT

TRICERATOPSとの対バン。どちらも1stの再現という、過去を再解釈というよりは当時至らなかった部分をアップデートするという点において、非常におもろいライブでした。
圧巻だったのは、バインの「熱の花」。隠しトラックが、何倍にもスケールアップされて、音源欲しいと思った次第。
トライセラはやはり「Raspberry」で、大盛り上がり。
客層も、自分の苦手な『この曲のここでこのフリ』みたいなノリではなく、皆様のマナーも良く、好き勝手に動くけどここの部分では何故か揃ってしまうという感じがとてもステキ。
ライブにおける皆フリ揃うっていうのが、とても抵抗がある。ずっと手を上げるのも疲れるし、自由に見たいじゃないすか。かといって、えっこんなところで盛り上がるのお前っていうのも違うしなという自意識が邪魔をしてしまう自分にとっては、「皆自分のスタンスでやってくれ」と言ってくれるのはとても心地良い。