最近

映画「江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間」がもう一回見たいなと思ったりする。江戸川乱歩の世界を忠実に再現しすぎてどえらい事になったケッ作。ソフト化希望だけど絶対無理。タイトルからしてヤバイ、はっきりいって幻に近い存在の映画。タイトルに反し、映像にグロさは感じなかったけど。話に関係なくずっと踊ってる巽さんや、近藤正臣さんの役者魂を魅せ過ぎて誰か全く分からなかったシャム双生児、伏線も無く唐突に出てきていきなり事件を解決してしまう大木実っちの明智探偵等、出てくる面子がやたら魅力的。衝撃のラストに、大爆笑。最近の日本映画は、度を越えたものがほとんどないので残念だ。あと、ジョンウーが関わる映画も最近、総弾数無視&至近距離でのガチンコ銃撃戦が甘くなってきたので度を越えたすごいのを希望。