2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永田裕志の男が見たい

ゆうたんと前田さんの舌戦から発したビッグマウスの参戦問題に関して上井さんが一言。とにかく熱い。もしかしたら、どっかのプロレスラーよりも熱いんじゃないか? (追記)今日いよいよサムライでゆうたんの番組が放送!もちろん観戦記やります。というか仕事…

プロレスファンを熱くする

上井さんの言葉。とにかく熱い言葉を発する上井さん。ビッグマウスは、試合しなくても言葉だけで楽しめる。

手がつけられないほど狂ってる

今や、知的現場監督のK-1挑戦と同等に新日本の黒歴史となったミスター高橋さんのアントン評。至近距離で見続けただけあって説得力がある。遠巻きに見るから楽しいのであって、近くで見たらデカすぎて何も言えなくなるのは間違いないから。

「顔がエースじゃない」

とうとう新日本の棚橋選手が、誰もが思っても言わなかった事をゆうたんに!このガチコメントをゆうたんはどう返すのか?このフリに、どうオチをつけてくれるのか非常に楽しみだ。そーいや確か97〜98年頃だったか、ゆうたんが昔の健介選手みたいな髪型してた…

(ここから妄想ですから)

日々けなしてる新日本だが、腐っても鯛ゆえに有望株はいる。早く世に躍り出てくれ。新日本でガチ最強だと思うのが、裕次郎選手。たたずまいが若き日の藤田選手に似ている。プロレスの試合見て判断すると、タイプ的にはコールマン系なのかな?倒して殴る的な…

また楽しみな戦いが1つ増えた

東京ドームでの佐々木健介戦決定した後、小橋選手のコメント。彼はもはやリアルプロレスラーという次元を突き抜けて漫画の世界へ突入している。

あと、昨日のノア武道館大会で小橋選手のチョップにより天龍選手の胸板がとんでもない事に…見てて複雑な気持ちになりました。メインは見たのに全く記憶が無いですね。小橋対佐々木健介戦の発表を聞いたせいなのか、川田-三沢の邂逅のせいなのか分かりません…

こんな図太くて言い訳が上手い奴は初めて見た

川田選手の石狩太一評。ハッスルのキャラは素を思いっきり生かしてる、という事なのだろう。あの川田選手が驚くくらいなのだから、ひとり立ちしたらとんでもないキャラになるのではないか。団体に平気で不義理をしてプロレス辞める、もしくは個性を確立して…

金払って見てから言え

故冬木弘道さんのありがたいお言葉。プロレスでも真剣勝負でもなんでもお金を払って見に来ている客は八百長だなんだと何を言っても構わないが、金を払いもしないで「八百長」とほざく人種には腹立つ、という。ネットでもおとといのPRIDEの何々戦がヤオだとか…

KOですか?アレで

昨日行われたPRIDEGPで、桜庭選手のコメント。主催者の「KO勝ち」という発表に心底驚いた様子。どっちかといったら、「戦意喪失によるレフェリーストップ」のような。あと、試合前のユン様の自信たっぷりのお言葉は大変不快でした。プロとして試合を盛り上げ…

ボブちゃ〜ん

昨日のPRIDEの近藤-ボブチャンチン戦で聞こえた素っ頓狂な声援。おめぇはそれでいいや。

あの顔を見ると殴りたくなる

桜庭選手のお言葉。シウバ選手との試合に限って、とにかく顔に一発当てなきゃ気がすまなくなるそうです。シウバ選手は鋭い打撃よりも、あの顔の方が実は武器なんじゃないだろうか。自分が仮にファイターで、あの顔が向かってくるとしたらかなりむかつきそう…

格闘技見て久々に凹む

あぁぁぁぁ…近藤選手の負け…。ショーグン選手との試合の方が見たかった…。とりあえず、自分の言いたい事は今更だけど1回戦の組み合わせは間違ってる。ミドル級GPはもう興味無いんでおなかいっぱいです。吉田道場の一番星はシウバ選手と試合しそうな気がする…

鉄パイプで殴られて

佐々木健介選手がサラッと一言。チャンカンで近藤選手との試合中、右腕をTARU選手に鉄パイプで殴られて、日焼けと見間違うくらいどす黒く変色。はっきり言ってありえない色。にもかかわらず、「怪我はつきものだからね」とあっさり。正直、TARU選手が鉄パイ…

川田和明

ハッスル会見で付き人の石狩選手が「利明」を「和明」と間違えるという失態。もちろん、しっかりお仕置きして会見終了。

プロレス経験者の評論家をつくるのがオレの役目

大仁田議員の発言。本職は?議員活動に専念するべきであって。こんなのに投票した人っておめでたい。ただ、どうすれば自分が目立てるかを考えてるところはプロレス的には凄い。

リキプロでの前田発言について言うなら、自分も武藤社長と似たような意見です。ニールセン戦は面白いと思うけど。あとは、そんなに数を見てないってのもあるけど、なんか不器用なイメージがある。あと、ルチャをくさすのは止めて欲しい。眠たいストロングス…

K-1のKはKOのKでもある

そのグレたキューピーの発言。ええっ、そうだったの?アナゴ君に似てる某日本人選手に小一時間説教して欲しい。大体、コントのKじゃないの?おっしゃる意味がわかりません!(by石井館長)

近藤選手から指名

今度のPRIDEミドル級GPで、近藤選手は自らボブ・チャンチンを指名したとの事(高田統括本部長より)。わざわざ危ない橋を渡るよりかは、相性の良さそうなショーグン選手を指名した方が良かったのではないだろうか。でも、自分から手を挙げて挑む姿勢は絶対支持…

グレたキューピー

前田日明さんがFEGの谷川さんの外見を評して。グレたというより「笑顔が邪悪な」キューピーの方がしっくりくるな。

PRIDE勝敗予想

近藤対ボブ〜近藤選手に期待。という訳で近藤○ 桜庭対ユン様〜ポッと出に負けんな。という訳で桜庭○ あとは、どうでもいい。というか興味無し。アローナ対シウバが見たかったな。詳しくは知らないけど、なんか因縁があるみたいで。吉田選手より感情見えまく…

M字謝罪

恒例のハッスル会見で、新聞報道に激怒したアン・ジョー司令長官と島田二等兵が取材陣に強要。

串刺し式膝蹴り

ゆうたんの得意技。相手をコーナーに振って、顔を膝蹴り。正式な技の名前は無いのだが、ここは「ブサイクからの膝蹴り」にして欲しい。そういやいつの間にか、パンツが黒になっていた。つい先日の広島の大会でも、棚橋選手相手に反則負け。

来るなら来い!

次回のリキプロ興行名。「潰し合い!」に続く第二弾。新日本もこのネーミングセンスを見習え。「夢☆勝ちます」に百倍勝ってる。

あんたの試合つまんねぇんだよ

武藤選手が新日の若手時代に飲み会で前田日明氏にこう言って殴り合いのケンカとなったという。そんな事言われた人が、今ではどっかの会場で昔は良かった的なマイクするんだから世の中分からない。ゆうたんも、同じ事言えばいいのに。 PRIDEミドル級GPがいよ…

子供達見に来いや!

18日に行われたゼロワンMAX名古屋大会の興行名。チケットの値段もかなり安く、自分の住んでる町に来たら行ったかもしれない。

永田裕志☆臥薪嘗胆

今月サムライで放送されるゆうたんのドキュメントのタイトル。正直、普段のゆうたんの試合よりもこっちの方が色んな意味で楽しみだ。サムライ加入者は必見。もちろん、自分も録画して永久保存しますよ。見たら、簡単な観戦記やります。感想じゃ永田選手の生…

金本さん、いい膝持ってるじゃないですか

中邑選手が、金本戦後に一言。確か去年の夏のあたり。タックルに行こうとしたとこに、金本選手のカウンターの膝をくらってしばらく動きが止まっていた。高山・イグナチョフ・金本・あとどっかの誰かと色んな選手から顔面に膝くらいまくったおかけで、鼻の穴…

キン肉マン!

PRIDE武士道にて、美濃輪選手のセコンドに付いた滑川選手のゲキ。仮に自分であれば試合中に聞いたら「?」しか頭の中に浮かばず、集中力を欠いてKOされるだろう。美濃輪選手の場合、このゲキで元気が出たという事だから、世の中に存在する何か得体の知れない…

早い・安い・うまい・ヘルシー

SRSにて高田統括本部長が自分の店の宣伝。喋りが本当に上手くなったなぁ。10年くらい前だかにスポーツキャスターやり始めてちょっとした爽やかキャラだった頃に比べると雲泥の差。3つでいいとこを「ヘルシー」まで加えるとこに腕が上がった感がある。