2007-01-01から1年間の記事一覧

パイナップル

WJの旗揚げ戦で、大仁田選手と電流爆破マッチで戦う羽目になった越中選手。試合に備え、越中選手は鎌倉で合宿していた。それを聞いた大仁田選手は、越中選手のランニングコースを待ち伏せし、かつ目の前で爆破実験を行うというトンデモな展開。爆破実験に使…

ありったけの爆弾用意しろって!

越中ブームが起きてたけど、これ知らないのはふざけんなって!伝説のWJ時代の越中語録だって!これが今までの越中語録の中で一番だって!

混入

田中稔選手が、豚肉混入事件で話題の某食肉工場社長を新日本のリングにあげたいと言った事から。同姓同名の為に、色んな人から電話が来て迷惑を被っているとの事。「プロの興行に素人を混入させて何やってんだと思われるでしょうが、それはチケットを買った…

IGFのIはいいかげん

アントンがいろんな意味でツバを吐きまくったIGF激情の一コマ。参加した某選手の一言であるが、入場曲に爆勝宣言を使うのもいいかげんじゃないか?と俺は思った。

リング上でのマイク禁止

佐藤耕平選手が、ハッスルのGM選挙で掲げた公約。何を言ってるか全くわからない声だからという理由ではなく、きっちり試合を魅せたいとの事。

セッキョースンナ!

去年のハッスル10月シリーズの会見で、黒田選手に向かってマーガレット選手が発した一言。文字だと伝わらないのが悲しいが、実際見るとツボにはまる。

田上(笑)

記事になったとかではなく、自分の所感。身近でプロレスを知ってる人との会話で、田上選手が出ると必ず語尾に(笑)が付く様な気がする。含み笑いをして話すような存在。別にバカにしているわけではないのだが、何故か出てしまう。親しみやすさがあるのか、…

世の中の常識に無い事

永久電機説明時のアントンの言葉。普通に生活してたら、こんな言葉一切浮かばねぇ。アントンは、本当に凄い!

あれっ?動かないぞ

アントンのライフワークだった「永久電機」。初お披露目の際、ボルトが緩んでいたという衝撃的な事実により失敗に終わったときの東スポの見出し。その時の記事・アントンの素でビックリしている表情が、とても素敵。頭のネジが…、というツッコミをして上から…

すべるって!

昨年末からネットを騒がせた話題の一言だったような気がする。検証も怠っているので、「すべる」だったかなぁ。どっちでもいいや、この際。まぁ、この試合で思うのは格闘技だろうが、プロレスだろうが自分が一番見たいのはその選手達に浮き出る「シャバじゃ…

1回目のフジロック

本田多聞選手が、ある意味伝説となった1回目のフジロックに行った時のこと。壮絶な悪天候に加え、ペース配分を間違えはしゃぎすぎて倒れる人続出。そんな状況に立ち上がった本田選手。何人もかついで救助したとの事。

越中のパワーボム

ケンドーコバヤシさんが得意とするモノマネ。はっきり言って、完コピだって!

越中芸人

アメトークでケンドー・コバヤシさんがプレゼンした企画。その後、見事にオンエアとなる。昔、なんかのネタ見せ系番組の優勝決定戦で何故か越中選手のモノマネで押し切って優勝したことがここでも生きた。大事なのは、継続だって!

UNO

永田さん・長州現場監督を格好よく魅せた素晴らしきCM。トチ狂ったHPは一見の価値あり。2008年の今は、無くなったようです。

ドン・フライ対高山

ザ・たっちが、ある番組で見せたモノマネ。本当に激似。3回繰返すだけの谷啓みたいなフレーズを言うより、こっちを推すべき。