2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖かったんですよ

ゼロワンMAXのSアリーナシリーズで試合を無断欠場した、大森隆男先生率いるアックスボンバーズの一員である田村和宏選手の驚愕の理由。しかし、大森先生に諭され仲間とともにリングに上がるのであった。

松野!お前頑張れよ!

マッスルで子川直也選手がゴージャス松野選手へどっかで聞いた事のあるマイクアピール。マッスルのリングでも感動的な名場面が!ところが、その後松野選手はハッスルポーズを拒否。ここでも、両者は一瞬だけ交差してまた互いの道を行くのである。もちろん、…

永田総督

カシン選手が主張する、ハッスルの高田総統に対抗できる人物。もちろん、某老舗団体の永田裕志選手とは別人だ。

どうせこの団体も2・3回で潰れるだろう

最近旗揚げしたキングスロードに参加したケンドーカシン選手の抜群のコメント。乱闘時にも、以前因縁のあった青木さんを絡ませたりとマニアにはたまらない。この厳しいコメントも、カシン選手らしいといえばらしいが、応援のようにも聞こえるし皮肉にも聞こ…

ネ申

新日本におけるアントンのこと。倍賞ミッコつながりでいうとショーケンも一時期ネ申扱いだった。故松田優作さんに「人間とネ申の間にいる」と言わしめたほど。どちらも、独特の色気があるし課外活動で世間を騒がすとこも全く一緒。リアルタイムで見た世代で…

試合前に壊れてる

前田さんが、山本・金原選手を評してこの言葉。確かに当たってる!ボヤキングに関して言えば、シウバ戦-練習中に靭帯を壊した、ミルコ戦-手術してリハビリ明けの復帰戦、アリスター戦-試合まであと二日、絶好調というところ練習中に落ちて体の調子が戻らず敗…

穴がある

ヒョードル戦の時に、高阪選手が言ったコメント。「穴があったら、入れたい」と言ったのは高阪選手の師匠である前田さんだったような気がしないでもない。果たして、師匠に試合の報告をした時、この言葉を言ったのだろうか?それが気になる。ちなみに、元同…

ジャンボかっけーな

新日の若手時代に、武藤選手が度々言って藤波さんに怒られていた。しかも、新日にいながら全日本志向。時は流れて、今や全日の社長。ところが、本人は全くこの事を覚えていない。最終的に、新日の闘魂よりもジャンボの呑気さを受け継いだというのは面白い。

今日、気づいてビックリだったのがアターエフ・中邑・柴田の三選手が自分とタメだということ。さらにあの顔でハリトーノフさんは年下、KIDさんは年上!まぁ、そんなことはどーでもいいんですけどね。

壊される前にもっと鍛えろよ

山本小鉄軍曹のありがたいお言葉。レスラーとは超人であれを地で行く小鉄イズム。それを引き継いでいるというか実践しようとしているのが、新日本のレスラーではなく鈴木みのる選手が育てた美濃輪選手だというのは興味深い。

ゴリラがいい

パンクラス創成期、鈴木みのる選手がこだわった団体名。パンクラスという名前ではなく、何故か「ゴリラ」。これを知ってると、「パンクラスにこだわる」という鈴木選手の発言にもコクが出てくる。

柔道より大変だった

ガチンコ国際大会を勝ち抜いてきた谷亮子さんが語る出産の大変さ。それに比べれば、小川ー吉田戦の「柔道王対決」はちっちゃいレベルなのかも、と思った次第。もしかしたら、作る事自体が大変だったかもしれないが…妄言多謝。

骨が折れてた

大晦日の感動の一言は、小川直也選手のマイク。確かに総合の試合としてはレベルは低いのかもしれない。また、負けた選手がマイクを持って騒いでるだけのみっともない姿かもしれない。しかし、骨がいかれてもタップもせず戦い続ける姿はかっこよかった!心の…

逆におかしなったんかな

中西学選手のインタビューより。レスリングを生かしたプロレス&テクニシャン!を目指そうとしたところ、そうなったようです。「お前、バカだろ!」というおぎやはぎの片割れのツッコミを思い出しました。 今年も「読むもん無いから自分で作る」という渋谷陽…

兄の永田裕志さん

永田克彦選手が大晦日の闇鍋的格闘技イベントで勝利!!!!おめでとうございます。それに比べて弟君の記事にひっそりと載っていたこの言葉。敬礼してる場合じゃないですよ!