2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だらしない腹

金原選手が横井選手の体つきについて。あのお腹だけに言えば、30代の管理職には負けていない。

オリンピックに行けなかった者同士

ケンドー・カシン選手がHEPO'Sでの記者会見でのコメント。相手はオリンピックに行けなかった秋山選手。もちろん、カシン選手も行けなかった。TEAM JAPANで五輪に行ったのは、野人こと中西選手だけ。続けて、(全日本プロレスとの)「裁判費用も稼がなきゃいけ…

シウバの方が顔が小さかった

シウバ戦が決まった時の近藤選手のコメント。顔が大きいというイメージがあったが、リングで向かい合った時に「あ、俺の方が大きい」と気づいてちょっとショックだったとか。近藤−シウバ戦も、果敢にシウバ選手の顔面へパンチを打ったのは偶然だろう。シウバ…

入学式

蝶野選手の逸話。一浪の末に合格した大学を入学式だけ出てすぐ退学し、新日本プロレスへの入団。すぐにはバレなかったものの、テレビ中継で付き人している姿を家族に発見されて親バレ。雑誌の人生相談で蝶野選手の「後悔するな、ガッチャメオラエー」的なメ…

リングスごっこ

90年代に、ごく一部の人間にだけウケ、所英男選手や三島選手を輩出するきっかけとなった由緒ある遊び。学校の体育館、柔道場、そしてお兄ちゃんの部屋が主な主戦場。教室でやると一部の女子からは白い目で見られるので要注意だ。ファーストエスケープまでが…

居候

鈴木健想選手の必殺技。佐々木健介選手の家に勝手に居候してるかと思うと、今度はカミさんの実家。ヴァーヴのボーカルに彼女を取られたのに、何故か彼女の親と一緒に暮らしていたスピリチュアライズドのジェイソン・ピアースみたいなもんなのかもしれないし…

DSE帝国

I編集長はDSEの事をこう呼ぶ。*1偶然にも、菊地成孔さんと同じ呼び方をしている。二人で喫茶店トークをして欲しいものだが、試合で例えるなら猪木対ムタの異次元対決になってしまいそうだ。たぶん。 *1:2007年に、帝国は崩壊した

しょっぱい

どういう意味かはネットで調べてくんさい。トップレスラーでは小川直也選手がこれにあたる。ただ単にギャラがトップクラスなだけかもしれんが。トップレスラーのしょっぱい試合のトップテンを作ったら、小川直也選手の含有率はかなり高めな事だろう。いつか…