2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NOAH仙台大会

ZEPP仙台で観戦。試合開始10分前に入場。客入りはほぼ満員に近い状態。場所は二階席、意外と後楽園ホールに似たような見やすさがある。一階席もリングマットの側で、かなり近い。一階にしておけば良かったと軽く後悔。客層は、すんごいバラバラ。いかにもプ…

ファッキン大阪商人の皆さん

アントニオ本多選手のマイク。商人は「あきんど」と読んで下さい。独特すぎる言語感覚が炸裂しまくって、一度聞いたら影響受ける事は間違いないジョルノ。DDT内でマイク持たせたら泉州力選手とタメ張るくらいの名マイクを披露し続けている。 また、アントニ…

その後、寺門ジモンさんは筋トレのしすぎで脱腸し入院した事が判明。ヒクソン戦への道のりは遠い。それより、本物のプロのハリトーノフさんと山で対戦して欲しい。「山で逃げ切ったら100万円」でコマンドサンボ系のプロ格戦士を投入して、芸人と競い合うべき…

山だったら勝てる

寺門ジモンさんの名言。ヒクソン選手やノゲイラ選手に山なら100%勝てる、とのこと。山の中を三日三晩張り付き、弱ったところを後ろから刺すというプロ格から程遠い話なのであった。今こそ、お笑いウルトラクイズの復活を求む。笑顔で芸人にパウンドをかます…

地味なタッグ

渕選手が会見で平井伸和選手と組んでやるのもいいと発言。地味どころか、地味が一回転しすぎて大変な事になってるタッグチームである事は間違いない。

意地も誇りもあるレスラー

ビックマウスというマスクマンの紹介文。もちろん、マスクの口元は異常にデカイ。

晋二郎、仕事がないんだよ〜

火祭りで賞金500万獲得ならず、しかも無気力ファイト振りをゼロワンMAX中村社長から咎められピンチの安田選手。旧友である大谷代表に泣きつく始末。安田劇場はまだまだ続く。新日本時代、現場監督の長州さんと大谷選手がプロレス観の相違で口論となった。大…

三つの公約

どっかの政治家が言いそうな頭の悪そうな言葉だが、新日本の中邑選手のコメント。学生時代は絵を描いていた事もある芸術家肌な人が、1ミリもセンスの無いコメントで一体どうしたんだ?①夏のG1制覇、②メキシコ版G1制覇、③総合格闘技の出陣とのこと。少なくと…

藤田はプロレスをなめている

新日本のG1に突如参戦が決まった後藤達俊選手のコメント。いきなりの怪気炎。といっても、試合内容はイスや股間攻撃などの反則に終始しそうな予感。どうせなら、「猪木出せ〜」と言って日本刀を振り回せば 新日マニアも喜ぶのではないだろうか。

五百万に利息はつくんだろうな?

火祭りに参戦した安田選手(通称ヤスティ)の試合後のコメント。「預けただけだから」と続けてコメント。プロレス頭はまだ転落してはいないようで嬉しい限り。