山だったら勝てる

寺門ジモンさんの名言。ヒクソン選手やノゲイラ選手に山なら100%勝てる、とのこと。山の中を三日三晩張り付き、弱ったところを後ろから刺すというプロ格から程遠い話なのであった。今こそ、お笑いウルトラクイズの復活を求む。笑顔で芸人にパウンドをかますヒョードルさんとか、コマンドサンボをかけようとするハリトーノフさんとか。
明らかに人を殺せるキャラの立ちすぎな格闘家が登場した今、芸人達が体を張って笑いのギリギリに挑戦する姿を見たい。昔、出演したアントンが芸人達に本気で切れてたのを思い出す。いい時代だったなぁとしんみりするのと同時に思い出し笑いが止まらない。素人にでもキラーぶりを見せる大人気ないアントンに。