2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(追記)

I編集長のいう「真剣勝負のプロレス」では更にセコンドの助っ人あり、という驚愕の事実が判明。新日本でハリトーノフ対ヘラクレス希望。入場時に、後藤選手にイスで急襲されるハリ、セコンドの蝶野軍団の介入でフラフラのハリ、そしてヒロさんのセントーンで…

永田 地震にビクビク

「甲陽軍艦」書いた武将の子孫に負けたばかりのゆうたん。傷心のまま、ムエタイ修行しにタイへ。スマトラ沖地震でタイ・プーケットでも被害が出ているとあって、「バンコクは問題ないと思うが、ちょっと心配」してるそうです。地震にビビるくらいなら、いつ…

小島、100分でも1000分でもやる

天山選手と試合する事が決定した小島選手が「100分でも1000分でも試合をやってもいい」というような発言から。本当にやるやらないは別として、技の引き出し・展開が少ない二人の試合を長時間見てもなぁ、という。二人の愛車もリングにあげてバットで壊しあう…

本当に修行やれんのかー!?

まだ全然風邪が治らねぇんですが、そんな最悪の体調の中すげぇ笑って喉を更に痛めたスポーツ新聞の見出しから、

しんど

風邪が治らないので完治するまで更新停止。

最近思うのは、GAORAのプロレス中継は本当に丁寧。GAORAは、試合前の流れを分かりやすくかつ邪魔しない映像作りをしているのに、サムライは本当に酷いの一言。ただ、何故かゼロワンMAX・大日本・DDTはきちんと作る。というか、新日本・全日本・みちのくも同…

吉江、ぶっつぶす!

試合前の真壁選手のマイク。タッグマッチで挑んだものの、吉江選手に見事圧殺された。自己主張がよく分からなかった。というか、本当にぶっつぶして頂きたかったので至極残念。最近は、中西選手よりも真壁選手がいい感じです。中西現場監督は現在、「NJCは門…

辞めようとしてた

先週だか先々週だかのゴングでの川田選手のインタビューより。なんでも石狩選手がプロレス界から足洗おうとしてたので、「もう一回考え直せ」と言った結果自分についてきた、というような内容。あの傍若無人キャラも、実はプロレスなんてどうでもいいや的な…

今の永田だったらヒョードル戦の調整試合

高阪選手のコメント。誰もが思っても言わなかった事を、あっさり。「バーネット戦の永田だったら凄い試合になる」と続けたものの、本音吐きすぎでフォローにもならず。このガチをゆうたんはどう返すのか?今度の両国で回転体は見られるのか?

俺は一匹狼

真壁選手のコメントより。一匹狼を名乗る割には、去年の夏「俺をG1に出せ!」って会社に頼んでいた。どんな一匹狼だ。「俺じゃ駄目か〜!?」という驚きの哀願マイクを覚えている者としては、違和感しかありません。訳の分からない自己主張は本当に止めて欲し…

「このクソたわけがっ」

田中稔選手が試合後、井上選手に向かってのマイク。元ネタはともかく、井上・竹村両選手のあがらなさっぷりにはビックリする。もうそろそろアガッてもいいと思うが、なかなかうまくいかない。この二人の「いい人」的な性格の良さに起因しているのだろうか?

「お前はハナクソだ」

蝶野選手が天山選手に向かって、このコメント。IWGPなんていう正直形骸化したどうでもいいベルトを持っていかれたくらいで、ここまで人をボロクソに言うのはどうかと思うもののかなり笑える。実際の映像を見るとかなりインパクトがあるし、もう子供ではない…

畳一枚をウチワ代わり

村上和成選手が語る木村政彦伝説。写真で見た、との事。若い頃、エリオ・グレイシーをポンポン投げた話や、60才過ぎても夢精してたとか、首吊って筋肉鍛えてたとか常人じゃない話が沢山。(追記:畳は一畳です。無学さらしてすいません。自分への戒めとして修…

普段からあのキャラ

川田選手の石狩選手評。石狩選手の傍若無人キャラはガチ。今回のハッスル8の入り時間も自分より遅かったとぼやいていた。

大阪の馬鹿

I編集長の事。大阪の馬鹿というわりには、何故か話の流れでよく嵐山が出る。嵐山・桂川をジッと眺めてアントン・バード・プロレスを思う。

「まだ見れてない」

ある番組で、高坂選手が永田選手のミルコ・ヒョードル戦について尋ねられた時にした返答。二試合で正味五分も無いんだから、さっさとゆうたんの死闘を見てあげて下さい。

「新日本のリングは命を賭けて闘うところ」

高阪選手が永田選手へ向けたマイクアピール。3月26日に両国で対戦するにもかかわらず、高阪選手は10日もしない内にPRIDE武士道でヒョードル選手と対戦する事になっている。なめられたもんだな、ゆうたんも。殺っちゃっていいんだよ。

新日本のジュニアが熱い

新日本中継で解説の高木記者の言葉。これには同意出来ません。ノアやDGや全日本に余裕で負けてると思う。どこをどう見たら熱いのか教えて欲しい。石森・中嶋選手が出てる試合だけは面白いし熱いと思うが、他のジュニアの試合はぬるま湯。自分の中では定評で…

顔を腫らすプロレス

ハッスルで高田総統・島田二等兵が、ちょくちょくネタにしている某イベントの事。高田・島田さんとは全くの別人だからこそ、おちょくれるのだろう。しかし、アン・ジョー司令長官は何故かこれには触れようとしない。

中西現場監督

日刊スポーツ見て衝撃を受けた言葉。「中西」と「現場監督」というどうにも食い合わせの悪いものをくっつけてどうしようというのか?かつて、アントン総裁は「馬鹿になれ」という言葉を発していたが、新日本の屋台骨に「馬鹿がなれ」とは一言も言ってない。…

永久電機

アントン総裁が関わっている発明。一回お披露目されたが、ネジが取れたとかいう理由で動かず撃沈。それ以来音沙汰が無く、何年も経っている。早く公開して欲しい。本当にどうなったのだろうか。

チームイリホリ

矢野卓見選手と今成正和選手のコンビ名。由来は、矢野・今成選手の師匠?の名前から。おそらく悪意込みで命名したのではないかと勝手に思ってる。

「髪切りマッチやるぞ、オラッ」

新日本で長井選手が、垣原選手に向かって言った言葉。言われた垣原選手は、困惑の表情。一緒にいた竹村選手もあっけにとられながらも、「何言ってんだオラッ」と言うのが精一杯。どっちも髪の毛無いのはわかるが、せっかくネタふったのだからそこはプロとし…

あとは軽い話題でも

他人様のブログを見た後、よく「はてなアンテナ」を利用させてもらう。自分のアンテナにに登録するのがズバリめんどくさいので人のふんどしで相撲を取らさせて頂いております。いつも勝手に思っている事だが、他人様のアンテナ見る度「この人こういう人なの…

社長に怒られましたから

ハッスルでの島田-中村劇場に関しての笹原GMのボヤキ。DSE本社向かいの喫茶店で島田二等兵に中村カントクが襲撃された時の話。青山通りでの惨劇は社長のみならず、喫茶店・警察にまで怒られたとの事。素人じゃなくて、レスラー使えばもうちょっと話題になっ…

闇柔道の猛者

ゼロワンに一瞬だけ出たモンスター・ジョー選手の異名。オーちゃんにさっさと負けて、さっさと消えた。

ばかやらう

藤波さんの記者会見があった時、アントン総裁から手紙が届いた。「ばかやろう」ではなくて「ばかやらう」といういきなりの誤字で始まる代物だった。

最近

映画「江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間」がもう一回見たいなと思ったりする。江戸川乱歩の世界を忠実に再現しすぎてどえらい事になったケッ作。ソフト化希望だけど絶対無理。タイトルからしてヤバイ、はっきりいって幻に近い存在の映画。タイトルに反し、映像…

猪木本にハズレなし

吉田豪さんより。確かに、自分も猪木本を何冊も読んだがどの本もハズレは無かった。アントン総裁は常人と桁が違いすぎる事を思い知らされるばかり。こんな度を越えた人がマット界にいたんだから、バリバリの現役時代はもっと面白かったのだろう。

存在自体がガン

この前の両国大会でのアントン総裁より。謎かけなのか本当にガンなのか。とにかく、プロレスに関しては全く興味が無いのだけは分かる。ただ、マット界最大のトリックスターであるのは間違いない。