最近思うのは、GAORAのプロレス中継は本当に丁寧。GAORAは、試合前の流れを分かりやすくかつ邪魔しない映像作りをしているのに、サムライは本当に酷いの一言。ただ、何故かゼロワンMAX・大日本・DDTはきちんと作る。というか、新日本・全日本・みちのくも同じ様に作って欲しい。みちプロと全日本に至ってはGAORAの方が出来が上だし、全日本キックも毎回素晴らしい。ところが、サムライでやる新日本キックは何故あんなに惨いのか?もうちょっと、丁寧に作ってもいいと思うけどね。
 あと、全日本プロレスは経営危機と言われているけど、試合は新日本より面白い。前フリ→試合→オチをきちんとやるし、軍団抗争・沢山来る外人と見所はあるし、なによりも雰囲気が暖かい。きちんとしたショープロレスを見せてくれる。興行としての完成度が高い団体は、今年前半の段階では全日本のみ。自分の住んでるとこに来たら、絶対行く。去年よりも、面白くなってる団体は、これまた全日本のみ。ゼロはつぶれ、DG・大阪は人が抜け、ノア・DDTは勢いが無く、新日は相変わらず前フリを投げっぱなしでオチも無し・着地点無し・ビジョンも無しと三重苦、みちプロ・大日は正直貧相と感じているんだけど。みちのくは選手のレベルは高いし、きちんとしたル〜チャ(BYマサ斉藤)を見せてくれるのに、観客動員には結びつかず残念。駄目なとこなら何も言わないけど、みちのくは選手がいいのでマジで惜しい。ハッスルで変な外人連れてくるより、みちのくの選手連れてきた方がいいよ。安上がりだし。