2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のむっくん

http://muppetpants.muxtape.com/

俺は手を出さない。何故なら、彼は素人だからだ。

9年前くらいに盛り上がった新日本の蝶野・大仁田抗争開戦時頃の、蝶野選手のコメント。

論争がある。本当が見える。

今、話題の毎日新聞のキャッチコピー。

めちゃめちゃ可愛い猫ちゃん

本当におうちが火事になった掟さんは、犬好き。自分は、猫派。今すんでるとこが、ペット可だったら猫飼う。ばあちゃんの家に野良猫が勝手に住み着いてた。多い時で5匹くらいいた。20年以上も前かな。猫に、本当に猫まんま(米+残りの味噌汁)を容赦なくあげて…

後悔

アイラのライブが夜二時という事で、起きていられず終電で帰り寝る。ワンマンショーのような孤立感。朝型のDNAに作用した今の自分では、夜遊びは不可能。無理。作用したってんだろ。

初号機:田中直樹

思春期の自分に深く突き刺さった、心のラジオ番組「今田耕司・東野幸治のcomeon funkylips」に送られたネタ葉書。『エヴァンゲリオン』を実写にするとしたら?という問いに対して、リスナーからの返答はこれだった。インパクトが強すぎて、他の配役は頭に残…

今日のむっくん

http://ms34sorry.muxtape.com/ オマエラのmuxも教えろよ。金麦冷やして待ってるから。http://mrscruff.muxtape.com/ 自分はBATTLES投入。

CITY MIRAGE GREEN-TEA

パーティーナイトは、いずれ終わる

色々思い出したら、色々書きたくなる。まずは、来月発売のパフュの新曲。宇多丸師匠の言うとおり、畳み掛ける所までは良かったのに。聴いた感じでは、全然ピンと来ないな。歌詞の冷静な感じは、自己啓発系歌の危険性が無くて安心。全能感むき出しのタイトル…

大阪の思い出

大阪に住んでいたことがある。梅田の第一〜第三ビルのたたずまいが好きだった。日曜のそこは、全然人がいなくて信長書店には結構寄った。上本町や千里中央、京橋や日本橋駅のたたずまいが好きだった。私鉄やJRや地下鉄、全部乗って色んなとこ行った。阪堺…

遅いが、映画記録

辻×アントンというノーフューチャーな展開に、ワクワク。マイナス同士がプラスになるという数学は、ここにあてはまるのか?勿論、映画館で上映されるなら見に行こうと思ってます。 8年前に見た、アントン主演(実質)の『格闘技世界一 四角いジャングル』も面…

腹が減ってるのに、胃がもたれてる!

アシュラマンさんの悲劇より。

エリア51、毛が濃い人の膝

いつものタカトシラジオネタ。彼らが、ライガー選手の頭頂部を評して。

muxtape

http://mrscruff.muxtape.com/ 久々に更新。かせきさいだぁを投入。記録 http://inbloom.muxtape.com/ http://mistahmelody.muxtape.com/ http://homotron.muxtape.com/ http://tnsqksk.muxtape.com/ http://esnce.muxtape.com/ みんなセンスいいなぁ。

ドリフ

色々と評判の悪いTBSテレビだが、ドリフ関連だけはハズレ無し(ついでにラジオもそう)。今の倫理では不可能なネタが、沢山放送されて良かった。時のアイドルだったマッチが学生服に寿司を詰めたり、仲本氏がスイカを投げてつぶしたりする*1という食べ物系…

佐々木家はマナーが悪いな

前述の試合後、エキサイトした中嶋選手はKENTA選手につっかかり、ちょっとした乱闘になる。それを受けてのKENTA選手のコメント。試合は引き分けだったが、どちらが勝っていたかは言うまでもない。

ぶちかますだけです

佐々木・中嶋組対小橋・KENTA組の試合後、中嶋選手のコメント。先に佐々木選手がコメントしたが、その内容も「ぶちかます」だった。

銀河鉄道

10年くらい前のなんかの番組で、モリマンが披露したコントのタイトル。種馬マンが「メーテル」って言った後に、モリ夫が「鉄郎」って言って全裸で*1で現れた。その時、観覧していた外国人ゲストが激怒し、途中で打ち切られた。 *1:局部も丸出し

自分が見た中で、一番驚いたモリマンの名場面

毎日やってるよ!

『アドレな!ガレッジ』での、森三中の大島さんの一言。番組の企画で、ある女性に言われた「セックスしてないでしょ?」的な質問に、こう反論した。 断言すると、森三中に本当の意味で勝てる女芸人は存在しない*1。何故なら、彼女達はシモ関係をきっちりネタ…

バンド名の略称問題 森三中の絶賛文 6/22のノア放送 過去:インフルエンザ闘病中に見えた幻覚、フリッパーズ・ギターの解散理由妄想 謙吾とトゥナイト2の思い出 BUDDHA BRANDについて

出てもいないのに、タイトルだけで意味無く絶賛テキスト(Aira Mitsuki『Copy』発売について) 

すべてが、まがい物。複製。 これほど、鮮やかな意思表明はここしばらく見たことが無い。これに意味を求めることも、余計な詮索や突っ込みもするだけ、野暮になる。 どうして、記念すべき1枚目のアルバムにこの名前を付けたのか? 何故なら、どうしたってか…

おじいちゃんが〜

DAIGO氏の十八番。彼の言う七光り話は、どれもこれもハズレ無し!総理の威光も、この男の前では無意味である。逆に言えば、肩書きの無意味さを最もよく分かっている人間なのかもしれない。 あのさんま御殿出演時*1に、『アスカの声で言ってもらっていいすか…

GRAPEVINE新譜の感想テキスト

新作『Sing』を買って以来、こればっか聴いてる。書きたいのは、これしかないなぁ。相変わらず、略してバンド名を言う人で一杯で、そいつらに対抗するためにまた書く。何回も言うけど、あの略称は本当にきつい。バンド名ももっさいので仕方ないと思うが、臆…

設定が甘くて

ある深夜番組でDAIGO氏が、デビューした時の話を披露した。ゆうこりんと似た設定*1でデビューしたのだが、彼女とは違って細かい所まで煮詰め切れてなかったので、インタビューとかでボロが出ていた。それが無かったらブレイクしていたと、あのテイストで語っ…

すべらない話

よいこの濱口氏が語るアントン話が最高。さすが、アントン。

GRAPEVINE「Sing」感想文

なんだかんだで、素晴らしいので感想文を書く。 こんなのは読まなくていいので、iTUNESで『ジュブナイル』『Core』『Glare』のどれかを是非視聴してみて欲しい。 事前に、5曲もシングルで切りまくった恐ろしいアルバム。あんたら、Perfumeか。 ・Sing すご…

ビートルズは何も歌っちゃいない。ストーンズだって同じだ。

OASISのノエル・ギャラガーさんより。そう、ロックは何も歌っちゃいない。みんな、ただのバンドだ。メディアに踊らされないで、音楽を聴いて踊れ。

グレイプ"バイン"

GRAPEVINE「Sing」を買った。いつも思うのだが、略称の"バイン"が本当に死ぬほどダサい。ダサすぎて、人に薦められない。というか、半径5mの友人・知人はGRAPEVINEを一切知らない。あと、この略称を考えた人間も、この言葉を臆面も無く使っている人間も恥…

味ぽんにタバスコ

柴田勝頼選手がお勧めするタレ。ドレッシング買うよりもお手軽で、油分も少ないそうです。味ぽんに、適量のタバスコをふりかけるだけで出来上がり。適当にタバスコをかけるだけという、ザックリとしたテイストはレスラーにしか出せませんな。今日、自分もか…