めちゃめちゃ可愛い猫ちゃん

本当におうちが火事になった掟さんは、犬好き。自分は、猫派。今すんでるとこが、ペット可だったら猫飼う。ばあちゃんの家に野良猫が勝手に住み着いてた。多い時で5匹くらいいた。20年以上も前かな。猫に、本当に猫まんま(米+残りの味噌汁)を容赦なくあげていて、そいつらもしぶしぶ食べてたのを思い出す。超名画『ロンググッドバイ』のような気ままな行動を取らずに、不思議と食べてた。下手すると、タマネギも食べていたかもしれん。*1その後やっぱり、野良だからどっかで死んじゃったり駆逐されてしまい、中学にあがる頃には猫はいなくなってた。今では、ばあちゃんの家には野良すらいない。
何故か自分の近所に野良はいる。だが、足が速くて捕まらない。

*1:その原風景があった為に、元カノが飼っていた猫へ、猫まんまやったら家を追い出された