2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初観戦記

結構前になるが、サムライCHで興味深い番組が放送された。その番組とは「永田裕志☆臥薪嘗胆」。タイトルの由来はよく分からないがきっと、2001年の猪木祭りでミルコ戦で秒殺された後リング上で薄笑いを浮かべていたのか、数日後の秋山戦で負けた後何故か号泣…

こんな試合じゃお客さんに金返さなきゃいけないな

その後楽園で、チョコさんと試合後の安田選手のコメント。そして、チョコさんも反省のコメント。この二人、何やってんだかと思うが面白いから問題無し。安田選手はもちろん、実はチョコさんも新日練習生だったので、新旧新日OB同士!の求めているレベルがイ…

これ、東スポ。

上記の挑発に対して、安田選手の返答。トンチが効いててしびれる。その後浅野劇場を経て後楽園ホールで何故か二人は激突したのである。

競馬新聞見てんじゃねぇ!

新日本を契約解除になった安田忠夫選手が何故かスポーツ新聞を手に持って、IWAジャパンの会場にひょっこり現れる。ところが、チョコボール向井選手の言いがかりにも程があるこの一言がきっかけで因縁が始まり何故か抗争開始となるというIジャらしいゆる〜い…

ヒッチハイクでDDTに行くわ

天下一Jrリーグに参戦した男色ディーノ選手が高岩戦後にコメント。というかちょっと意味不明。大体、東京まで戻れないくらいの貧乏なのか?でそれはともかく、試合はあの高岩選手に男色殺法を炸裂!というかよく嫌な役引き受けたよ、高岩ぁ。お前男だよ!と…

こうしてこうだよ

大森選手が「神風」選手と何故か焼肉屋で記者会見。「佐藤・崔組を倒す必殺技はありますか?」との質問に大森選手の一言。肉を網の上で焼きながら訳の分からない返答。また、会見に来た記者達にも焼肉をおごるという大盤振る舞いの「いい人っぷり」も。大森…

お前ら、全員職探しさせてやる

ゼロワンMAXの査定試合を受ける事になった小笠原先生。山篭り修行していたところ、ゼロワンから封筒が送られてきた。その中身はタウンワーク3冊。これに怒り心頭の小笠原先生。ディーノ選手が参戦したり、細かいネタを積み重ねているという印象。新日よりか…

また始まった

新日本から離脱した選手達がアントンと遭遇した時の話をする時にかなりの割合で出る言葉。アントンの「世界戦略」話に、そう思うようだ。

世界戦略

いつまでたっても全く目処のつかない新日本の経営計画の事。赤字企業のくせに心意気だけは立派。選手の弾はあっても、銃の撃ち方を分かっていない。今の現状じゃ絶対無理。

ムコ殿

昨日だか一昨日に沈没しつつある新日本プロレスの社長になったサイモン猪木氏の事。某スポーツ新聞の見出しから。「猪木イズムを継ぐ」と言いつつ、写真の表情からは闘魂のかけらを感じない。猪木イズムというより、呑気イズムといったところ。LYOTO選手と似…

アリにはアリがとうと言いたい

アントンがモハメド・アリを新日本に招聘する時に絶対言うアントンギャグ。

ダイナマイト東北

みちのくプロレスに颯爽と登場した謎のマスクマン「ダイナマイト東北」。元ネタがどうとか細かい事はどうでもいい。とにかく一度見たい。締めのマイクは「2,4,6,8、トウホク、トウホク、トウホク、トウホク」だ!もちろん、あのポーズ付き。久々にプロレスが…

長州イズム

昔、プロレス雑誌で見かけた言葉。言葉の意味云々よりも、長州力選手もしく所縁のある選手達の私服に注目したい。彼らが私服でTシャツをボトムにインする姿こそが長州イズム!お洒落という女々しい言葉にはクソぶっかけろ!そっち系とは百万光年もかけ離れて…

Tシャツはボトムにイン

18日以降何も見ていないので正直分かりません。昨日出たオゥエィシスの新譜は時代錯誤なTHE LA'S風味が少々強め。今の所、2>3>5>6>4>1枚目が爆走中という脳内チャート。車の中でしか聴いていないので何とも言えませんが。CDなんて久々に買った。最近聞いてる…

すし100皿

中西選手が大学時代だかに、すし100皿食べた後寮に帰りプロテインかけてハンバーグ定食を食べたとか。京都にいた時もアホで有名だったらしいとか、野人エピソードは最高。

公開練習

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200505/at00004765.html めったにこういう(以下略)ゴングだかで昔やってた野人のネイチャーシリーズを受け継ぐさすらいのリアルプロレスラー美濃輪選手。 「ブランコや鉄柱など、公園にあるものを敵だと想…

今日の矢野選手

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200505/at00004763.html めったにこういうのやらないんだけど、うほっ(BY妄想さん)と思ったので。仲間でも使えなかったら潰すって言う選手は今の新日本にいないし。若手の練習をこき下ろすとこも最高。 だ…

スポーツジャーナリスト

格闘技・プロレスライターがプロ格以外の雑誌の原稿を書く時やテレビ解説時に使う不愉快な肩書き。スポーツに劣等感があるんだったら、最初から原稿書くなと言いたいし、一切プロ格に関わらないで欲しい。変な肩書き使わずに堂々としてりゃいいんだよ。原稿…

プロレスはジャズなんです

某番組で安田拡了さんの一言。続けて「即興で試合を作るんです」とも。というかプロレス番組でそんな事言っていいのか?活字ではなく、テレビでのカミングアウトを見たのはこれが初めて。ジャズについて詳しくは知らないけども、着地点があらかじめ多少は決…

ざまあみろーッ!!

2001年末の「猪木祭り」でアントンが叫んだ一言。私の中では謎のコメントである。 ブラジル軍団(BTTの面々)&大きい棺を引き連れて登場したアントン。そして、リングに上がり挨拶しようとしたところ、突如襲い掛かる謎の紅白仮面!何故か現れるジャイアント・…

以上、数珠繋ぎ新日本ネタ。あと、今度のPRIDEはサク対ブラジルの高瀬某かぁ〜今度のボールは転がるのだろうか?転がしたら凄いよ。カズ対シウバも前に予想した通りに。勝ちに行くなら、あの顔を殴ろうとぜずに寝かすべき。勝機はそれしかありません。シウバ…

目の前にたまたまいた

ビッグマウスの上井社長(当時新日取締役)より。ある時、新日本でプロ格路線を進めようとして悩んでいた。たまたま、ある食事会で名前も知らない選手が目の前にいた。その選手と話をしたところ、いけそうだったので決めた、とのこと。その選手とは勿論中邑選…

とりあえず、矢野通とは?

新日本でガチ最強と噂される選手。アマレスでの戦績は、エリートと呼べる程。「中学校から大学まで」アマレスの大会で優勝は数知れず。中邑選手よりも、アマレスに限って言うなら本当のエリートである。一般的に『エリート』〜中邑、『たたき上げ』〜矢野と…

あいつらが仲いい訳ないだろ

前述の番組で聞かれた棚邑コンビの感想。女性ファン層を取り合ってるから、との事。去年まで棚橋選手と仲良かったはずなのにここまで言うとは。言われなくても、あのコンビが仲良い様には全く見えませんが、とにかく一皮向けた矢野選手に注目。

のさばるのは先輩がくらわさなかったから

ドーム大会直前に出たNEWS侍より。中邑・棚橋組に対しての感想。ゆうたん・知的・百貫デブ・道場長等の第三世代は試合でくらわせられなかった為、哀れ窓際へ。そこまで言うならくらわすとこを見たい。棚邑コンビを嫌いな訳じゃないけど、やっぱり強弱が見た…

凌ぎを削りたいんだよ

新日本に今無いのは「凌ぎ合い」という事をズバリ言い切った。後は、その通り行動してくれ!ガチで玄米・女ったらし・無我・コンニャク等を完封する試合を見せて欲しい。強弱が見えるプロレスが見たいんで。

玄米・女たらし

こっからは、勝手に注目してる矢野通選手特集。玄米は中邑選手、女ったらしは棚橋選手の事。由来〜中邑選手の場合、普段玄米を主食としていて、寮でも他の選手とは違い白米を食べず別の炊飯器で一人だけ玄米を食べるという特別待遇なのか孤独なのかよく分か…

「勝っても負けてもスカッとしようぜ!」

天山-小島戦より、田中ケロさんのお言葉。アントンの「まぁ、おめぇは〜」は知的野人よりもこっちに言うべきだろう。

明るい未来はスカッとしてるのか?

何故か更新するのを止めようとするといい言葉が出てくるというのはどういうこっちゃ。狼少年でごめんなさいとしか言いようがありません。気を取り直して、5.14新日本プロレス東京ドーム大会より珠玉の言葉を。

そういうことです

長州選手が記者会見の締めに使う言葉。普段は何言ってるか非常にわかりづらいのだが、ここだけは妙に歯切れが良くまぁまぁ分かる。もちろん、『前フリはいらない』の後に使用。プロレス・格闘技にちっと飽きたんで、これから更新は滞りぎみになります。実際…