2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズ「ホワイトアルバム」と越中の維震魂についての考察 棚橋とくるり プロレス者から見るarabaki08の展望&観戦記 巨乳アイドルとプロレス業界の類似点 越中・Perfumeのある類似点 ボビー・ギレスピーは内館牧子 AVとプロレス、そしてTHE CLASH 猪木…

港町ですよ

ヨーロッパ遠征から帰ってきた獣神サンダーライガー選手(当時は当然名前は違う)が、越中選手の「リヴァプールは行ったのか?」に対して放った一言。 ビートルマニアの越中選手にとってはリヴァプールは聖地であるが、ライガー選手はビートルマニアではないが…

アラバキロックフェス

やばい。26日のラインナップ。もうやばすぎる。 9mm Parabellum Bullet 銀杏BOYZ GRAPEVINE サンボマスター ストレイテナー つじあやの 怒髪天 THE HELLO WORKS(スチャダラパー+SLY MONGOOSE+ロボ宙) the band apart the pillows BOOM BOOM SATELLITES …

秋山・三沢・鼓太郎のフィギュア総額50万以下 プロレスを感じるバンド 日本のイズについて

今日のアーカイブ 小川直也選手の不定期日記(2008年1月1日)より

新日本→UFO→ZERO-ONE→ハッスル→IGF・・・ →旧PRIDE→UFO LEGEND→新PRIDE・・・ この10年、いつも新しいものに取り組む日々が続くよ。 新日本の(故人)橋本戦から始まり、どの団体も「キターッ!」これから注目!いい具合になるんじゃない?ってなると、その…

仕事欲しいなら頭下げて来い!

健介オフィス自主興行に乱入した後藤・小原選手に対して、佐々木久子さんの発言。その後、「損害賠償も求める」と何ともアレな一言。じゃあ普段やってる乱入って段取りが決まってgdgdじidoe…といくらバカな人間でも底が見えてしまう。 ここから分かる事は、…

原タコとターザンの感想

原タコヤキ君の活字は、好感が持てる。今は全然購読してない「Kamipro」も、「紙プロ」の時代は読んでいた。その時、原タコヤキ君の文を読んでて思ったのは、バランス感覚がきちんとある人だということだ。よく載ってた編集部内での対談でも話があちこち飛び…

相澤仁美の巨大化 青山テルマの歌ムリ 原タコヤキ君の声が生理的に不快だが、活字は普通 逆に活字だと不快なターザン山本、声は普通

プロレスとは?的な駄文

自分はある時期を境にプロレスから熱が冷めてしまった。何故なのか、それは全く分からない。ただ、1つ言えるのは2005年頃までは結構見てたような気がする。 思い出の彼方に消えてしまう、数々のマイクアピールや隙だらけの失言、あるいは謎かけ。次々と…

ビートルズ

越中選手の大好物。昔、テレ朝が密着取材した時に終わりに「the long and winding road」を使用してくれとお願いしたがダメだった、とのこと。その姿勢がビートルマニア。

あまり興味なかった

美濃輪選手の学生時代は、殆どの音楽に興味が無かったとのこと。唯一引っかかったのが、プロレステーマ曲のCD。猪木さんのテーマが目覚まし代わりだった、とのこと。朝どうしてもテンションが上がらず、途中で切ったこともあると正直に話す。

野良犬だってねぇ、ドアが開いてりゃ家の中で暮らしますよ!

本田多聞選手が放った、ある試合後のコメント。ネタ元は「原爆オナニーズ」。PUNKS is NOT DEAD!