2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お前は長井だろ

因縁のあった魔界5号との試合後、控え室通路で叫んだコメント。何故そこ?と見ている誰もが思った。5号との試合も、ひたすら蹴りで頭部を狙われるというトラウマ的展開を繰り広げた。だが、新日本の十八番である「前フリを振るだけ振って回収しない」が発揮…

原因不明の頭痛

全日本との対抗戦時、長井選手が放った蹴りが頭部に当たり長期欠場に追い込まれた。なのに、会社から発表されたのはこの文字。

嫌な奴

小川ー橋本戦の抗争時にパートナーとして起用された際に語った、村上選手の印象。この微妙なコメントの為、試合前までは何故飯塚なんだ?という声が上がったのは言うまでもない。

サンボ留学なんて格通の読者だってやってる

95・10・9に行われた新日本とUインターの対抗戦時、対戦相手の高山選手に試合後こう言われた。しかも、試合の評判も一番低調とファンにまで言われる始末。既に、芽は出ていた。

牛飯コンビのダブルクロス。久々に、新日本に起った事件。賛否両論はあるだろう。何故このタイミング?と。しかし、飯塚高史という漢の生き様を多少振り返れば、何か見えるものがあるに違いないのかもしれない。

税関で捕まった

オリジナル・ラブの田島氏のエピソード。NYであまりにも大量のレコードを買いすぎて、帰りの税関に止められたとの事。

向こうもどうせいるじゃん

コーネリアスがパーフリ解散後に、レコード屋で小沢氏と会った時の話。この頃、結構会う頻度が高かったとも。

自己嫌悪大賞第1位

小沢健二氏が、キミドリ「自己嫌悪」をお勧めの曲に選んだ時のコメント。92年のワールドカップ予選のドーハが第2位だった。

つきあってるんですけどね

これもコーネリアスより。噂の真相っていう回があって、「カヒミ・カリィとつきあってるらしい」という噂をラジオDJが聞いたところ、なんとあっさり認めてしまう。あっさりしすぎて、信じられなかった。

POPJAMで目が合った

コーネリアスが披露した、NHKのPOPJAMという番組収録の際の話。電気がゲストで「富士山」「NO」だかを歌った時の回があったんだけど、なんとその時のDJがコーネリアス。お互いが初対面だったが、同番組の居心地の悪さで意気投合したという噂が出るくらい二組…

ZARDよりも百回聞いた

上記番組での「今年一番聞いた曲を紹介」で、電気グルーヴの石野卓球氏より。93年は、確かZARDが一番売れた年だったのでそんな皮肉を言ったのだと思う。そして、石野氏がお勧めだと言った曲はめちゃめちゃ格好良かったのだが、タイトルがテープを何回巻戻し…

自分が中学生の頃の思い出を軽く解凍。 昔、『Canon FMワンダーランド』というラジオ番組があった。1993年とか94年頃だね。お金も無いし、ネットも無い時代。音楽を一杯聴く事が出来る手段は、ラジオしかなかった。それも、FM。AMだと音が悪いし、地元タレン…

2万4千円

有吉氏が、ダチョウ倶楽部の肥後・上島さん達と飲んだ時の事。肥後氏(47歳)と上島氏(45歳)が2万4千円のお会計をどっちがどう支払うかで、殴り合いの喧嘩をした。

殴り合い

「田舎に泊まろう」に出演した際、泊まった家のおじさんと酒を飲んだ時の話。お互いに酒が入り、些細なことから大喧嘩して家を追い出された。撮影の為、おじさんの母親に謝ってなんとか家に泊めて貰ったとのこと。当然、次の日の家を出る際の収録ではおじさ…

しゃしゃり出る感じ

有吉氏が、品川庄司の「おしゃべりクソ野郎」の方に腹立つ理由。仕事が無い為、家で一視聴者の目としてテレビを見ていると、品川氏の行動が鼻につくとの事。

ブタメガネ

有吉氏が例えたカンニング竹山氏。なんでテレビに出れているのか?と疑問に思う、とまで言われる。

いつもどおり

昨日は、はしゃぎすぎてしまった為に反省。また、自分の禁じ手を設けて綴るいつものボンクラ日記。 カンニング竹山氏のラジオに出た有吉氏の毒が異常に面白いので、記録。

寝れない

山本晋也監督で、トゥナイト2

Perfumeがゲスト出演した金曜の「音楽戦士」より、青木さやかさんの発言。Perfumeを売ったという木村カエラたんのいつもの話になり、青木さんも負けじと自分の話を織り込む。初めて、公のメディアという場所で自分を売り込んでくれたのはトゥナイト2の山本…

GO!GO!7188 遅刻の為見れなかった。 SPECIAL OTHERS ジャムバンドというよりは、ゆる〜いGreatful Dead。「Laurentech」は、最高。彼らの愛され方って本当に謎で、誰が聞いてどこから人が集まるんだろうなと思ったくらい。自分の少ない知り合い連中は、誰も…

HEATWAVE

この日のベスト。2日通して一番感動したので、ちょっと詳しく。 大変失礼ながら、聞いたことも無く見たことも無いバンドだった。イースタン見た後、時間が空いてビギン行こうかと思っていた。プログラムを見て、時間も空いてるしジュンスカのステージから近…

俺んちだと思ってさ、楽しんでってくれよ

忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSより。大トリは、次元が違いすぎる!2日通して、一番の人、人、人!!!時間の都合により、3曲聴いて途中で抜けるのが残念だったが、そのMCに泣く。

○○さーん、子供が迷子になってますよー

eastern youthより。MC途中に流れた場内アナウンスにかぶせて。今年も、枯れた味わい。

峠フェチ

オリジナルラブの田島氏より。40超えてバイクの免許を取って毎日走ってるとの事。川崎町まで、バイクで来たと仰天発言。「接吻」が一発目とは。「ボディフレッシャー」「ローバー」と古い曲やって更にビックリ。楽しかったー。ベースの異常な上手さも凄かっ…

適当でもいいから歌って

曽我部恵一BANDより。このおおらかさに、救われた気分。「青春狂走曲」は、ロックだった。

アラバキ2日目観戦

26日が良すぎて、もう抜け殻。まったりムードでいきなり遅刻。間違いもあるさ、明日から働き蜂。そんな記憶の記録。

ビッシビシ来る有吉の猛毒 秋山選手の見た映画 アラバキ終わったらもう抜け殻でいい

休みは部屋で1人

ほとんどのインタビューでの、のっちさんのお答え。あの冷めた発言・感じは、私生活から来ているどうかは定かではない。

ライブでは放送禁止用語をバンバン言ってるので、暴言を吐かないようにします

Perfumeの新番組『HAPPY!』会見で、あ〜ちゃんより。先にガチを仕掛けられたにしおかすみこさんは「思ったことを全部言うのは止めろ!」と言って、芸人らしかぬ対応力の無さを露呈。その後、同会見にてあ〜ちゃんは「“ガチ”でシュークリームの中にからしを…

機械か神

かしゆかさんが語る中田ヤスタカ氏の事。いい意味で、人間扱いしてません。