GO!GO!7188
遅刻の為見れなかった。
SPECIAL OTHERS
ジャムバンドというよりは、ゆる〜いGreatful Dead。「Laurentech」は、最高。彼らの愛され方って本当に謎で、誰が聞いてどこから人が集まるんだろうなと思ったくらい。自分の少ない知り合い連中は、誰も知らないのに。それでも、去年の8ottoと一緒にやったマカナも超満員だったけどさ。なんか曲の全部が一本調子に聞こえるし。でも、体が動いてしまう不思議なバンド。
NICO Touches the Walls
林から見る。上手い若さって感じ。
toe
休んだ為、見れず。
髭(HiGE)
延々のループに軽く酩酊。「跳ねたい」ってHEADZに冷や水をぶっかける様子が、たまらなかった。まあ、最後はきっちりロックしたけども。「これで終わり?」って行ってる声が聞こえた。
MASS OF THE FERMENTING DREGS
今回一番見たかったバンド。HANAGASAで見るが、あまりの人の多さと狭さが怖く狂いそうになる。曲も知らないのにただ暴れたいだけっていうような人もいるように見えた。自分も、その人達と同じように動いてるふりしてヒジを入れるという錯覚を見たくらい煽るような曲ばっかりでした。
the telephones
マスドレと同じくらい見たかったが、狭さのトラウマで見に行けず。休んでたMICHINOKUステージまで聞こえる、予想通りのブチ切れっぷり。
FLYING KIDS
自分の休んでたMICHINOKUステージまで聞こえる。格好いい。自分の色眼鏡に、反省する。
ACIDMAN
後ろで横になって、まったり見る。雲、土、草、散り終える桜、謳われる「生命の繰り返し」という光景にジ〜ンと来る。
ゆらゆら帝国
他見たので、見れず。
ELLEGARDEN
後ろの方で横になって、まったり見る。ACIDMANと一緒やね。去年の方が、声は良かったかな。集客率はハンパない。
エレファントカシマシ
他見たので、見れず。
原田知世
津軽ステージでの一番人気。「時をかける少女」のボサノヴァが良くて、終わりまで聞き入る。自分の色眼鏡に、反省する。可憐な姿は、もはや妖精。向かう途中に、誰かが「俺Blendy見に行ってるから」と携帯で言ってるのが面白かった。
FRICTION
HEATWAVE待ってる途中、最後の1曲が聞こえてくる。レッド・ツェペッリンみたい。
SHERBETS
1曲だけ見る。あの上手い下手の分からない声は、反則。色気のあるステージ 。
JUNSKYWALKER(S)
 謝罪します。見る前まで、正直バカにしてました。アメトークでの放送時は、よくあるバンドみたいだと思って期待値は無かったし。しかし、実際見ると全然違う。ARAHABAKIステージが埋まって、エルレよりも違う種類の盛り上がり。色々あったけど、戻ってきた「芯の強さ」が感じられる。
 最初から見ていた同行者が言うには、「最初半分も人がいなかったのが、徐々に人が集まって満員になったのにはビックリした」とのこと。
 自分の色眼鏡に、反省する。
アラバキ
 他のフェスには残念ながら行った事が無いが、人の多さにも関わらず不快なことが非常に少ないと思う。禁止事項はあるけど、それさえ守れば自由度がすごい高いイベントで中毒になる。ガツガツしてる人も少ないし、場所によってはまったりと座って見れたりする。もう巨大化しなくてもいい、このまま行ってくれと願いたくなるほど。きっちり客の声をフィードバックしてるのも良いよ。
 終わったので、来年まで心は抜け殻。
 あと望むのは、出囃子の「三味線」着うた!あれ聴くと、非常に身が引き締まる曲なのです。見たかったのは、多賀城東小学校 BRITGHT KIDSね。来年参加してくれよ!