初号機:田中直樹

思春期の自分に深く突き刺さった、心のラジオ番組「今田耕司東野幸治のcomeon funkylips」に送られたネタ葉書。『エヴァンゲリオン』を実写にするとしたら?という問いに対して、リスナーからの返答はこれだった。インパクトが強すぎて、他の配役は頭に残っていない。なんかの役で、ディカプリオって名前も挙がったような気がする。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1034108
そうそう、これは今田・東野の両氏が当時エヴァーにかなりはまっていて、熱が高じ、上記のような結果に至ります。この回は、お笑い+エヴァネタで無茶苦茶面白かった。このラジオ番組は、あまりの面白さで誰にも教えたいという気持ちよりも、自分だけ笑っていたいという独占欲が強まり*1結果、周囲は誰も知らないという孤独感を味わうようになった。

*1:かなり危ないが、当時そう思っていたのは事実だ。