上半期ベスト

今日から多忙の為、しばらく更新が滞ります。更新できたらラッキーな感じで。W杯予選が昨日あった事も知らなかった。興味湧かないし。点取れない選手達を見てたって時間の無駄。それはともかく某サイトのマネして、ベスト試合・ベスト団体を。

プロレスベストバウト(順不同)
丸藤・KENTA対日高・藤田
スペル・クレイジーが出た全部の試合
小川対川田
中邑対ケンドー・カシン
ポイズン澤田男色ディーノマッスル坂井の一連の抗争
〜喜怒哀楽、プロレスの凄さ・深さ・謎が詰まっている試合を。他にも沢山ありすぎて、書ききれない。

総合ベストバウト(順不同)
大石幸司対花澤大介13
高阪剛ヒョードル
宇野薫ヨアキム・ハンセン
井上克也アライケンジ
HERO'S対武士道
〜大石選手には「化けた瞬間」を感じた。総合見て久々にひいた試合。運転と一緒でよそ見はヤバイ。メインより良かった。舞台裏の戦いの方がニーノの試合よりも面白い。

キックベストバウト
我龍真吾対ロペス薩摩
〜『人間力』の闘いだった。キック見て思わず、涙を流しそうになった。

ベスト団体
全日本プロレスDDT全日本キック
〜興行としての完成度が高い。チケット代以上のものをくれる団体。

ベストプロレスラー
村上和成
〜今年まだ一試合もしていないのに新聞に出るから。

ベストコメント
ゆうたん関連
「永田君がいれば新日本プロレスは永遠に不滅だよ」
〜ナガタマニアにとってはたまらない珠玉のコメントが。今までの積み重ねが生きまくって更に狂い咲いてる。

ワースト試合
プロレス・総合・キック関連
無し
〜そんなの気にしてたらきりがない

ワースト団体
断トツで新日本プロレス
〜色々ありがとう。
次点
ハッスル
〜なんか惜しい、というかちょっとずれてる。ズレが目立ちすぎてるのかも。

ワーストプロレスラー
新日本のベテラン全部
〜言う事無し。あの頃の勢いはどこへ…

ワーストマイク
小川直也のマイク全部
〜今年は何故か全部さえないから。

MVP
永田裕志・伊原会長
〜全てが別格。サイン欲しい。

年間最高試合
永田裕志☆臥薪嘗胆
〜宇宙に飲み込まれたままだから。普通のマニアがナガタマニアになってしまった金字塔的な作品。どんな激しい試合を見ようが、この衝撃には勝てないかもしてない。早くも今年の最高傑作。恐ろしい事に、副題が「野毛エピソード3」なのだ。この調子で行くと「永田裕志がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」や「OK永田裕志」や「永田裕志勝手にしやがれ」など、どんどん番組を作ってくれるに違いない。ちなみにエピソード2ではメインは中邑選手にも関わらず、ゆうたんが遊園地でナガタマニアの少年と遊ぶというマニアを唸らせる内容だった。