更新・雑感・一番

http://mrscruff.muxtape.com/
くるりは、「ワールズエンド・スーパーノヴァ」の路線で行けば良かったのに。グニャグニャ鳴ってるあの音が、テクノ畑の人間には出せない感じがして面白い。
ミッシェルは、「太陽をつかんでしまった」が一番かな。同じ展開でダラダラいきつつも、ドラムが暴れまくってる構造が好きで。このバンドは、ギターよりもドラムが肝じゃないかとつくづく思う。
チャットモンチーは、2枚目でアジカンと同じ方向に行っちゃってなんとも。シングル何枚も切ってタイアップついてても、クオリティが落ちてるように思う。そこも真似してどうする。そんな中、2枚目の唯一の見せ場がこの曲。次が正念場やね。
エレファントカシマシは、「ガストロンジャー」が一番。これが売れなかったのは、ビックリ。信じられない。エブリバディ。
なんだかんだで、9月までおとなしく。