好きだったゲームも探してみた

キャプテン翼2

音楽、内容ともに好きだった。これは、クリアできたってのも大きい。3以降は、駄作。
ドラゴンボールZⅡ 激神フリーザ!!
 
これは、燃えた。何回もクリアした。音楽も好き。
ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人

同上。ラディッツ戦の時、ピッコロ・悟空を戦闘力1000まで上げてたのは懐かしい思い出。そうすると、悟飯と組む時にすげー楽で良かった。餃子の超能力は敵の防御力を下げるので、ボス戦で延々とかけ続けたり。
ルート16ターボ

これは8面迄しかクリアできなかったのだが、音楽が超強力。一度聴いたら忘れられない。
FC版ドラえもん

2面の音楽が、凄い好きだった。
バトルシティー

これ、超好きだった。よくやったなー。コンクリで、てめえの陣地固めたりしてさ。タイガー型だと、4発くらい撃たないと、破壊できないんだよね。
あとクリアできたのは、コナミワイワイワールド2とか。意外と簡単。カプセル戦記とか名作。でも、グラディウスとか嫌い。そうすると子供の時は、ヒットチャートよりもファミコン音楽を聴きまくってたんだなぁ。