DREAM6感想

・船木選手の月給5万にびっくり。あんだけ華やかと思われる舞台に立っていても、報われないのか?ミノワマンが足関にいったのも、『師匠』の顔は殴れないからか*1と想像してしまい、心にひっかかる切ない試合だった。試合の評判がイマイチなのは、初期パンクラスのような試合だったからでしょう。介錯を逃れた船木選手は、次の試合も頑張って欲しい。
・所選手対山本選手、良い試合だったと思う。
ハリトーノフ選手の体躯を見て、打倒ヒョードルは厳しいのではないかと。経験値も皇帝閣下の方が断然上なので、練習でどんだけやるかでしょうね。年末の皇帝の相手が、ハリトーノフ選手だったらいいなぁ。
・ミルコ選手の姿を見て、I編集長の「バードで一旦下がると落ちるだけ」が浮かんだ。
・青木選手、良い意味でまーおめぇはそれでいいや。
・秋山"マイコー"成勲選手、本当に最高。ミドル級グランプリも、この人の前だと霞む。試合後の外岡選手のコメントも、呑気で面白かった。

戦極・DREAMは盛り上がりたいなら、両方とも金網にすべきだろう。中よりも外面の方に重点をおくべきだ、と思う。リングが変わり映えしてないから、イマイチ切れが無いんだ。I編集長だって、そう言うね。なんたって、プロレスもリング失くして砂漠で試合しろって言った方だから。GBHも飯塚さんも、砂漠だともっと映えると思うんだ。

*1:高田対田村戦のように