戦えばいいんだろ? 

去年のゴングに載ってた長州力選手のインタビューより。WJ崩壊後に仲間や弟子が去り、残った選手と活動してるっていう都落ち状態。恥掻いて見えた等身大の姿、今の長州選手は結構面白い。このインタビューの時の写真も、肩の力が抜けていい表情をしてた。そう言いつつ、実働時間が少ないのはアレなんですが。

 プロレス・総合に似合う音楽ってなんですかね。退屈な試合はテレビの音消して、音楽でごまかしたりします。邦楽だったら、エレカシの「ガストロンジャー」が総合の雰囲気に似合うと思うのですが。あとは、一切浮かびません。洋楽だったら、レイジの三枚目ですかね。新日の場合は、「炎のファイター オーケストラ版」。大日本や金村選手の試合は、オフスプで。どんなに凄いつまらない試合でも、音楽との相乗効果で多少は輝いて見える…のか?