マット界を勝手に振り返って語ろう

マット界の大きなニュースは、ナガタメィニアな私と致しましては以下が思い浮かびます。
①永田さん、年末の闇鍋的総合格闘技イベントに二年連続不参加
②永田さんの弟、年末デビュー
③永田さんがヤンサンに名前が載る
④芸能界永田会が発足

①は本当に残念です。伊原会長も認める男気を持つ永田さんが手を挙げるのを待っていましたが、弟さんのバックアップという家族思いの一面を魅せた為不参加に。あなたに心の家族はいますか?新日本ドーム大会最後のテーマ「故郷」にも勝手に繋がる心憎い配慮に涙。闇鍋に食い飽きる事無く、来年はお願いしますよ!
②弟さんがデビューですよ。年末の闇鍋総合格闘技イベントに手を挙げたのは弟だった!男気も連鎖して嬉しい限りです。
③永田さんの弟さんがヤンサンの漫画に!ついでにお兄さんも名前が載った。
④由来は各自調査。永田再評価の渦が芸能界から起こるってのは最高。

別格
破壊王死去
ノーコメント


サバイバル飛田、公民館を追い出されて路上でプロレス
葛西純入院
⑦五味対川尻
井口摂修斗で初の敗戦
⑨小川対吉田
⑩ハッスルに人が入る

サバイバル飛田選手は諸事情の為、公民館を借りられず外でプロレス。ひなびた川で繰り広げられる光景に未来を見た。I編集長のいうところの荒野の決闘名も無いインディーの選手達によって実現されたのだ!
⑥大日本を盛り上げたデスマッチの猛者が入院。伊東選手との死闘は評価されるべきだ。
⑦日本人対決で久々に緊張感のある試合だった。どっちにも負けて欲しくないというヒリヒリとした感覚を味わったので。
⑧総合でプロレスをする男の初の敗戦。負けを取り返してマモル選手との試合を見たい。とりあえず、まだマイクは無敗だ。
⑨煽り番組で、森本レオさんの「小川はプロレスに逃げている」という発言が気になりました。
⑩人が入るようになったのに驚いた。そんだけです。


ベストバウト
村上・柴田が出ている試合全部。Vシネ街道まっしぐらな二人の姿はまぶしいです
永田さん対チョコさん 技をほとんど出させず、チョコさんを叩き潰した永田さんの久々のキラーモードに感動。
不動心対金ちゃん 「UWFの地味な進化」はすごい面白かった。
大日本の後楽園のメイン全部 過剰なデスマッチに素直に感動。もっと報われてもいいはず。新日より体張ってるよ!
新木場でのゼロワン興行 後楽園よりも面白い。


意外と思い浮かばないもんです。