ナガタマニアとは?

いつもプロレス界から言葉を頂いて楽しませてもらっているので、たまにはお返しを。(いい迷惑だろうが)ナガタマニアをここで勝手に定義しておこう。勿論、十人十色のナガタマニアがいて異論があるだろうが、初心者に向けてという事で。

ナガタマニアとは、新日本プロレス永田裕志選手をなんとなく好意的に見れる人。なれるのは、以下の条件が当てはまる人だ。

1、スポーツ新聞で永田選手を見ると嬉しい
2、永田選手の発言を楽しめる余裕がある
3、敬礼ポーズを恥ずかしがらず出来る
4、永田選手のフェイスを見て不愉快に思わない

まだまだ条件があるのかもしれないが、1つでも当てはまれば誰でもナガタマニアだ。意外と簡単なところがナガタマニアの良さ。とりあえず、初心者は4が最も難関だ。私も初めはそこで苦労しました。