べイッ!

ここ数年、永田裕志選手のネットにおけるブレイクは、あなたも知るところに違いない。正直はっきりいって「笑いもの」なんだが、この状況にはっきりと物申すつもりだったけどめんどくさいので止めます。だた、ひとつ言えるのは2003年末に「あなたはヒョードルノゲイラのどちらを食べますか」という闇鍋試合を受けた永田さんの勇気を評価してもいいんじゃないだろうかという事です。どっちに転んでも痛い目に遭うというのに、「どっちが来ても俺は試合をするだけ」的な事を言った永田さんの心情は宇宙世紀を駆けたアムロと確実にシンクロしてたはず。「ワタシは前田の兵隊だ」と言ったヴォルク・ハン選手は賞賛されてるのだから、「猪木さんに言われたらやるしかない」と言った永田さんも絶賛されるべきではないでしょうか?なのに現実はうまくいかないものです。とにかく、「総合のリングにリベンジしたい」とあるトークショーで言った永田さんの心意気を世間に見せてつけて欲しいです。永田さんの総合成績2勝2敗3敗(2敗はヒョードル・ミルコ3敗はヒョードル・ミルコ・ウォーターマン、2勝はアルティメット・ロワイヤル)