2008-08-31から1日間の記事一覧

24時間

本当に酷くて、逆に見てしまう。

鳥居さんはあんま好きじゃない

24時間テレビの深夜枠で、小島よしお氏がこんな感じのことを言ったVが流れる。スタジオ内が気まずい感じになり、小島氏が「そんなの関係ねぇ」とネタをやったが、事態は更に悪化していた。今年の見所は、ここだけだった。 ヤケドする先輩芸人に対して、思わ…

ほとんど韓国の人で…

『戦後の巨星 二十四の物語』より。自分の出した本でこれは書いてなかったと、著者の本田氏に話す。対談した時期は、84〜5年頃と思われる。今年出した「ショーケン」で、ちゃんと友達の国籍にも触れていた。律儀な感じがしたね。

事実とは?

ここ、松田優作や若山富三郎、勝新太郎、萬屋錦之介関係の本を読み耽っている。片一方だけを見るのではなく、関係者の本を読むことで、新鮮な驚きがある。ある本では非難されていた俳優が、別の本を読むと実は苦労して人間関係の構築に勤しんでたりと、物事…

テープ

MUXTAPEがどうも脳死状態のようなので、新しく作る。 http://8tracks.com/simpleway/simpleways-august-2008-mix 相変わらず、分裂症気味なリスト。ゲームのBGMとして利用している。1曲目は文字化けしてるので、ここで紹介しとく。相対性理論:スマトラ警備…